0%
  1. TOP
  2. ニュース
  3. イベント
  4. 🖊Reバースフェス2022イベントレポート📔

ニュース

2022年05月02日

🖊Reバースフェス2022イベントレポート📔


4月29日~30日、東京ビッグサイト 西3・4ホールにて「ブシロードカードゲーム祭2022」が開催。
ReバースではReバースフェス2022として、各種大会やステージイベント・展示などを実施。
多くの皆様にご来場いただきありがとうございました。


29日はあいにくの雨模様でしたが、30日には晴天が広がりフードコートも盛況。
屋内外ともに盛り上がりを見せていました。


メインステージでは開会式やトークステージで、Reバース/ヴァイスシュヴァルツ/ヴァンガードの3TCGゲストが揃い踏み!
普段では見られない組み合わせのゲストによる、様々なトークやクイズなどの企画が繰り広げられ、カードゲームをプレイするだけじゃない楽しみ方もできるイベントに。


29日はゲストに佐伯伊織さん、三村遙佳さん、葉月ひまりさんが登場。
ミニステージでは「チームファイト!手羽先vsセントパンダ Day1」を行い、各チームの所属となった参加者とともに2戦の合計勝利数を競って白熱した勝負を展開!
第1部では佐伯さん率いる手羽先チームが三村さん率いるセントパンダチームに快勝。
第2部ではチーム勝利数が13対13の同点の展開に。チーム代表の佐伯さんと葉月さんによるジャンケン勝負の結果、再び佐伯さんが勝利!
【手羽先2 ― 0セントパンダ】という結果で初日を終えました。


30日はゲストに西尾夕香さん、各務華梨さん、小山百代さんが登場。
「チームファイト!手羽先vsセントパンダ Day2」をこの日も行い、ゲストに贈られる勝利のご褒美を賭けてチーム一丸となって戦いが繰り広げられました。
第1部では西尾さん率いる手羽先チームと小山さん率いるセントパンダチームの戦いに。結果は13対13の同点となり昨日に続きジャンケン勝負の結果、手羽先チームが再び勝利。
第2部ではReバースイベント初出演の各務さんが手羽先チーム代表となり対決。結果はまたまた13対13の同点から、小山さんがジャンケンを制しセントパンダチームに初の勝利をもたらしました。
【手羽先1 ― 1セントパンダ】2日目はどちらもジャンケンでの決着という結果にはなりましたが、7点目回復など見どころ沢山の試合模様となりました。


【手羽先3 ― 1セントパンダ】2日間を通し拮抗した対戦が続きましたが、(3回に渡るじゃんけんの結果)手羽先が大勝という形で幕を閉じました。
大会だけではなく、様々な形で遊べるイベントをこれからもReバースはご提供していきます。


その他、西あすか先生によるサイン会も大盛況!
制服やキャラスタンドの展示も多くの方が撮影を行っていました。

西あすか先生からのメッセージ


イベント終盤には来年2023年の「ブシロードカードゲーム祭」開催決定の告知も!
今後の情報をお待ち下さい!!

大会結果


2日間を通して多くの大会を開催いたしました。
各大会で結果を残したデッキレシピが現在公開中です!

Reバースフェス レシピ


・Reバースフェス王者決定戦<優勝/上位入賞>
・エンペラートーナメント29日/30日<優勝~3位>
・ホロライブ最強決定戦<優勝>

Reバース タイトルカップ2022Spring 東京会場

  • line

PAGE TOP