0%
  1. TOP
  2. ニュース
  3. インフォ
  4. Reバース『WGP2021春 日本選手権』に関してのお詫びとご説明

ニュース

2021年06月28日

Reバース『WGP2021春 日本選手権』に関してのお詫びとご説明

【Reバース『WGP2021春 日本選手権』に関してのお詫びとご説明】
Reバース for you TCGプロデューサーの浅野です。
いつもReバースを楽しんでいただき、本当にありがとうございます。

現在開催中の「WGP2021春 日本選手権」につきまして、Reバースを楽しんで頂いている皆様にご迷惑と心配をおかけした件につきまして、急遽掲載させて頂きます。


地区大会の参加権利につきまして、公式HP上では「地区大会参加権利を複数持つことはできません」と注釈に記載していた一方で、 一部のお問い合わせでは「異なる地区であればそれぞれの参加権利を持つことはできます」と回答を差し上げており、混乱をお招きしてしまいました。
現在も、いくつかのお問い合わせを頂いております。

ーーー
(追記 2021/07/02)
また個別の回答で誤った回答をお戻しした事例も確認しております。
重ねてお詫び申し上げます。
ーーー

本件につきまして、2nd STAGE 店舗決勝は既に開催を終了しておりますが、注釈を正確に表記するとともに、Q&Aを追記させていただくことといたしました。
訂正内容とQ&Aにつきましては こちら をご覧ください。開催終了後の訂正となり、大変申し訳ございません。

なお、これまでの開催地区では、同一の方は異なる地区の地区決勝にそれぞれ参加できるものとしてご参加をいただいており、 残りの開催地区につきましても同様の取り扱いとさせていただきます。


第3地区において、大会運営の判断により記載のレギュレーションとは異なる手順で決勝ラウンド進出者の選出が行われました。その後、弊社にて調査を行い、当日のその判断は誤った対応であることを確認いたしました。
当日のお客様には内容を説明をさせていただいたうえでの進行ではございましたが、大会運営の判断としては誤った対応であり、以降の地区決勝並びに今後の大会においては同様の事象が無いよう、改めて運営体制の見直し・各運営スタッフへの指導の強化をさせていただきます。

本件につきまして、①・②とも当該大会の成績の変更は行いません。しかしながら、当日ご参加いただいた皆様に、円滑で健全な大会を提供することができなかったことを心よりお詫び申し上げます。
以上が今回発生した事とその対応内容となります。

時勢も合わせてこういった大会への参加自体もそもそも難しい中、ご参加頂いたお客様の信頼を裏切る形での運営となってしまい、本当に申し訳ありません。
Reバース自体はまだ世に出てから日の浅いTCGではございますが、今回の件はこれまでのブシロードTCGの運営経験からも本来十分回避できたはずの問題であったと認識しております。
改めて、今回参加いただいた皆様のみならず遊んでいただいている皆様全てに支えられ続けていることを認識し、明確な情報掲示と的確な運営に努めてまいります。
どうか今後ともReバースをよろしくお願いいたします。

Reバース for you TCGプロデューサー 浅野敬一郎
  • line

PAGE TOP