0%
  1. TOP
  2. Q&A

Q&A

キーワード
商品区分
作品区分
カード種類

20 件該当しました。
1~20件目を表示しています。

Q149(2021-06-25)

Q この効果が2回適用されている場合、セットされているReバースを2枚残すことはできますか?
[HP/001B-058 : 新時代のアイドル おかゆ]

A はい、2枚残すことができます。 この効果が適用された回数と同じ枚数のReバースを残すことができます。

Q127(2021-02-26)

Q 手札がすべて常に公開されている場合、この能力はどのように解決しますか?
[HP/001B-053 : 《なぞなぞ仮面》 フブキ] [HP/001B-053S : 《なぞなぞ仮面》 フブキ]

A 手札がすべて常に公開されている場合、その状態のまま裏向きにするカードを選択し、 その後選択したカードを裏向きにし提示します。(その他の手札は公開され続けたままになります。) この時、相手が裏向きにした後に改めてカードを確認することはできません。 その後、ATKとDEFを宣言し、相手はそのコストを当てます。

Q119(2020-12-28)

Q 「【永】:あなたの【スパーク】は追加でもう一度発動する。」
を持つReバースカードが1枚置かれているときに
「【スパーク】:あなたは自分の控え室からキャラの【スパーク】を1つまで選ぶ。このReバースをセットすることで、このカードの【スパーク】として発動させる。」
この【スパーク】はもう一度発動しますか?

A 発動しますが、一度目のスパークでこのReバースをセットした場合、二度目のスパークでは「このReバースをセットした場合」を満たすことができないため、それ以降の「このカードの【スパーク】として発動させる。」の部分は発動しません。
そのため、結果としてこの【スパーク】は一度の発動になります。

Q114(2020-12-23)

Q HP/001B-088 『何が始まるんです? ココ』
ブロッカーを使えない効果を受けている状態で、ブロッカーでない手札のキャラでブロックすることはできますか?

A いいえ、できません。
ブロッカーを使えない場合、ブロッカー以外のカードでブロックすることもできません。

Q113(2020-12-23)

Q HP/001B-116 『ゲーム大好きうさぎ』がある状態でHP/001B-104 『浜辺で遊ぼう』がスパークした際の処理はどうなりますか?

A 『ゲーム大好きうさぎ』の能力により、『浜辺で遊ぼう』のスパークは追加で発動しますが、『浜辺で遊ぼう』をセットすることは1度しかできません。
また、『浜辺で遊ぼう』のスパークにより発動したスパークも『ゲーム大好きうさぎ』の能力によって追加で発動します。

Q112(2020-12-23)

Q HP/PR-0006 『バイト中 ぺこら』
HP/001B-104 『浜辺で遊ぼう』がスパークして控え室の『バイト中 ぺこら』を選択した場合、エントリーにキャラがいませんがどうなりますか?

A 能力は可能な限り解決する為、パートナーを手札に戻すことはできますが、エントリーからメンバーに置くカードは存在しない為それ以降は何も行いません。

Q111(2020-12-23)

Q HP/PR-0006 『バイト中 ぺこら』
HP/001B-116 『ゲーム大好きうさぎ』がある状態で『バイト中 ぺこら』がエントリーインをしてスパーク効果を解決しました。その後、『ゲーム大好きうさぎ』の効果でもう一度スパーク効果を行う場合、どのようになりますか?

A 能力は可能な限り解決する為、パートナーを手札に戻すことはできますが、エントリーからメンバーに置くカードは存在しない為それ以降は何も行いません。

Q110(2020-12-23)

Q HP/001B-053 『《なぞなぞ仮面》 フブキ』
HP/001B-104 『浜辺で遊ぼう』がスパークして控え室の『《なぞなぞ仮面》 フブキ』を選択した場合、エントリーにキャラがいませんがどうなりますか?

A 当たりの場合は控え室に置くカードは存在しない為何も行いません。ハズレの場合であれば「あなたは2枚、相手は1枚引く」ことができます。

Q109(2020-12-23)

Q HP/001B-053 『《なぞなぞ仮面》 フブキ』
HP/001B-116 『ゲーム大好きうさぎ』がある状態で『《なぞなぞ仮面》 フブキ』がエントリーインし、スパーク効果を解決して控え室に置かれました。その後、『ゲーム大好きうさぎ』の効果でもう一度スパーク効果を行う場合、どのようになりますか?

A 『《なぞなぞ仮面》 フブキ』が1度目の解決で既に控え室に置かれていた場合でも2度目の解決を行います。当たりの場合は控え室に置くカードは存在しない為何も行いません。ハズレの場合であれば「あなたは2枚、相手は1枚引く」ことができます。

Q108(2020-12-23)

Q HP/001B-028 『後方腕組 フブキ』
HP/001B-104 『浜辺で遊ぼう』がスパークして控え室の『後方腕組 フブキ』を選択した場合、エントリーにキャラがいませんがどうなりますか?

A 能力は可能な限り解決する為、エネ①を支払うことはできますが、エントリーからメンバーに置くカードは存在しない為それ以降は何も行いません。

Q107(2020-12-23)

Q HP/001B-028 『後方腕組 フブキ』
HP/001B-116 『ゲーム大好きうさぎ』がある状態で『後方腕組 フブキ』がエントリーインをしてスパーク効果を解決しました。その後、『ゲーム大好きうさぎ』の効果でもう一度スパーク効果を行う場合、どのようになりますか?

A 能力は可能な限り解決する為、エネ①を支払うことはできますが、エントリーからメンバーに置くカードは存在しない為それ以降は何も行いません。

Q106(2020-12-23)

Q HP/001B-035 『新時代のアイドル あくあ』
デッキの枚数がリタイア置き場のカードよりも少ない場合どうなりますか?

A 可能な限りの枚数を公開します。
その中のReバースをセットし、残りを控え室に置くことでデッキが0枚になるのでそこでリフレッシュ処理を行います。

Q105(2020-12-23)

Q HP/001B-094 『最終夜の訴え トワ』
公開された3枚を2つに分ける時に、0枚と3枚に分けることができますか?

A いいえ、できません。
1枚と2枚に分ける必要があります。

Q104(2020-12-23)

Q HP/001B-023『新時代のアイドル はあと』
自分のリタイアが1枚以上の時、HP/004T-001『#アツいぞホロライブ フブキ』でサポートした時、『#アツいぞホロライブ フブキ』の効果は発動できますか?

A はい、発動できます。
『新時代のアイドル はあと』の能力を解決する前に、『#アツいぞホロライブ フブキ』の能力を解決することができます。
『#アツいぞホロライブ フブキ』の能力を解決したことでサポートしたキャラを控え室に置けなくなった場合でも、相手にメンバーがいる場合は『新時代のアイドル はあと』の効果で相手のメンバーを1枚選び、エネルギーに置きます。

Q103(2020-12-23)

Q HP/001B-023『新時代のアイドル はあと』
自分のリタイアが1枚以上の時、このカードをサポートしたメンバーを控え室に置かないことはできますか?

A いいえ、できません。
『新時代のアイドル はあと』をサポートしたメンバーは控え室に置く必要があります。

Q102(2020-12-23)

Q HP/001B-023『新時代のアイドル はあと』
自分のリタイアが1枚以上の時、相手のメンバーが0枚の場合でも、自分のサポートしたメンバーを控え室に置く必要がありますか?

A はい、控え室に置く必要があります。

Q101(2020-12-23)

Q HP/001B-015 『願いを叶えるランプ すいせい』
HP/001B-028 『後方腕組 フブキ』
HP/001B-057 『見送る ミオ』
HP/PR-0006 『バイト中 ぺこら』
リタイアが7枚の状態でこのカードがスパークしました。そのスパークでこのカードメンバーに置くことができる場合どうなりますか?

A まずスパークを解決します
その後、エントリーにカードがない場合は再度エントリーインを行うことができます。
敗北処理は解決できる処理がなくなった場合に行われます。

Q100(2020-12-23)

Q HP/001B-053 『《なぞなぞ仮面》 フブキ』
手札にキャラがない場合、どのように処理を行いますか?

A 手札のキャラを選ぶことができないため、裏向きで提示することができません。
そのため、ATKとDEFの宣言もできず、結果として何も起こりません。

Q99(2020-12-23)

Q HP/001B-035 『新時代のアイドル あくあ』
このカードでセットしたReバースのスパークを使用することはできますか?

A いいえ、できません。
スパークはデッキからエントリーに置かれた時に発動する能力です。
デッキからReバース置き場に置かれていた場合、スパークは発動しません。

Q44(2020-05-20)

Q 『【永】:あなたの【スパーク】は追加でもう一度発動する。』
を持つReバースカードが1枚置かれているときに
『【スパーク】:あなたは自分の控え室からキャラの【スパーク】を1つまで選ぶ。このReバースをセットすることで、このカードの【スパーク】として発動させる。』
の効果で発動させた【スパーク】はもう一度発動しますか?

A はい、発動します。

PAGE TOP