0%
  1. TOP
  2. Q&A

Q&A

キーワード
商品区分
作品区分
カード種類

181 件該当しました。
126~150件目を表示しています。

Q56(2020-08-26)

Q [他のメンバーから1枚控え室に置く]などのコストで相手のメンバーを控え室に置くことはできますか?

A いいえ、できません。
自分のメンバーを控え室に置く必要があります。

Q55(2020-08-26)

Q 【スパーク】は必ず発動しますか?

A はい、本領発揮を満たしていない場合を除き、必ず発動します。

Q54(2020-08-26)

Q スパークが発動した時、キャンセルはどちらのプレイヤーから行いますか?

A 現在ターンを進行しているプレイヤーから先にキャンセルの使用を確認します。
ターンを進行しているプレイヤーがキャンセルを使用しない場合、ターンを進行していないプレイヤーのキャンセルの使用を確認します。

Q53(2020-08-26)

Q セットした時の能力を持つReバースを手札からセットした時、ルールによる1枚引くとセットした時の能力はどちらを先に行いますか?

A ルールによる1枚引くから先に行います。

Q52(2020-08-26)

Q 【本領発揮Lv3】〔A〕&〔B〕とはどういう条件ですか?

A 〔A〕か〔B〕のどちらか1つ以上の条件を満たすカードがメンバーとリタイアに合計3枚で有効になる条件です。

Q51(2020-08-26)

Q カードの効果でスパークを発動させる場合、発動させるスパークの本領発揮を満たしている必要はありますか?

A はい、満たしている必要があります。

Q50(2020-08-26)

Q ReバースをエントリーからReバース置き場に置きました。「セットされた時」の能力は発動しますか?

A はい、エントリーからReバース置き場に置いた場合でも、「セットされた時」の能力は発動します。

Q49(2020-08-26)

Q カードの効果でエントリーのキャラのDEFは0以下になりますか?

A はい、0以下になります。
0以下になった場合、そのキャラはリタイア置き場に置かれます。

Q48(2020-05-20)

Q 「3くみ? ゆんゆん」がエントリーインし、スパークでATKとDEFが『+3/+3』されました。
『このターン中』といった期限が書かれていませんが、「3くみ? ゆんゆん」の『このキャラを+3/+3』はいつまで適用されますか?

A 「3くみ? ゆんゆん」がエントリーを離れるまで『+3/+3』が適用されます。

Q47(2020-05-20)

Q 『《ミッシェル》を選び』とありますが、「ミッシェルランドへようこそ こころ」や「ミッシェルパニック 花音」を選ぶことはできますか?

A はい、選ぶことができます。
カード名の一部でも「ミッシェル」が含まれていれば条件を満たすことができます。

Q46(2020-05-20)

Q 自分のメンバーに「水着でお仕事 イヴ」がいます。
自分のリタイアがすべて〔Pastel*Palettes〕で、リタイアが2枚、メンバーが1枚のときに、
自分の本領発揮Lv3のスパークを持つキャラがエントリーインした場合、
そのキャラのスパークは発動しますか?

A いいえ、発動しません。
「水着でお仕事 イヴ」の能力でリタイアの枚数を数える際に-1されるため、本領発揮Lv3を満たすことができません。

Q45(2020-05-20)

Q 「各プレイヤーのメンバーが合計1枚」とはどのような状態の事でしょうか?

A 2人対戦の場合は片方のプレイヤーのメンバーが1枚で、もう片方が0枚の場合を指します。
多人数戦の場合は誰か1人のメンバーが1枚で、他のプレイヤー全員のメンバーが0枚の場合を指します。

Q44(2020-05-20)

Q 『【永】:あなたの【スパーク】は追加でもう一度発動する。』
を持つReバースカードが1枚置かれているときに
『【スパーク】:あなたは自分の控え室からキャラの【スパーク】を1つまで選ぶ。このReバースをセットすることで、このカードの【スパーク】として発動させる。』
の効果で発動させた【スパーク】はもう一度発動しますか?

A はい、発動します。

Q43(2020-05-20)

Q 『【永】:あなたの【スパーク】は追加でもう一度発動する。』
を持つReバースカードが1枚置かれているときに【スパーク】を持つカードがエントリーインしました。
【キャンセル】を持つカードでそのスパークをキャンセルした場合、
『【永】:あなたの【スパーク】は追加でもう一度発動する。』で2回目のスパークは発動しますか?

A はい、発動します。
1回目のスパークをキャンセルしても、2回目のスパークは発動します。

Q42(2020-05-20)

Q 『【永】:あなたの【スパーク】は追加でもう一度発動する。』
を持つReバースカードが複数枚置かれているときに【スパーク】を持つカードがエントリーインしました。
【スパーク】は複数回発動しますか?

A はい。発動します。
2枚置かれている場合には、合計で3回、
3枚置かれている場合には、合計で4回発動します。

Q41(2020-05-20)

Q 「~することで、{行動}する」という能力は、~しなかった(できなかった)場合に{行動}することはできますか?

A いいえ、{行動}することはできません。

Q40(2020-05-20)

Q 【キャンセル】を持つカードを自分のカードが発動した【スパーク】に使うことはできますか?

A はい、できます。

Q39(2020-03-21)

Q 「あなたは自分の手札から1枚控え室に置くことで、(行動)する」という能力は、手札が0枚でも手札を控え室に置くことを選択し、(行動)することはできますか?

A いいえ、できません。枚数が指定されている場合、その枚数を控え室に置かなければ条件を満たすことができません。

Q38(2020-03-21)

Q 「自分の手札をすべて控え室に置くことで、(行動)する」という能力は、手札が0枚でも手札を控え室に置くことを選択し、(行動)することはできますか?

A はい、手札が0枚でも控え室に置くことを選択し、(行動)することができます。枚数が指定されていない場合、「すべて」が事実上0の状態であっても条件を満たすことができます。

Q37(2020-03-19)

Q パートナーカードが手札から控え室に置かれた場合、パートナーカードはどうなりますか?

A ゲームから取り除かれます。
パートナーカードが手札、エネルギー置き場以外に置かれた場合、パートナーカードはゲームから取り除かれます。

Q36(2020-03-19)

Q 相手の「【スパーク】【本領発揮Lv3】:あなたは相手のメンバーから1枚選び、控え室に置く。」を持つカードがエントリーインしました。
自分の手札にある「【キャンセル】:Reバース以外の【スパーク】(手札から控え室に置くと、Reバース以外の【スパーク】を1つ止める)」を持つカードを使いたい場合、どのタイミングで手札から控え室に置けばいいですか?

A 相手が効果を解決する時に控え室に置いてください。今回の場合、相手がこちらのメンバーを選ぶよりも前に控え室に置く必要があります。

Q35(2020-03-19)

Q お互いのエントリーにキャラが置かれていない場合、どちらから先にエントリーインを行いますか?

A 現在ターンを行っているプレイヤーから行います。ターンを行っているプレイヤーの処理をすべて解決したら、ターンを行っていないプレイヤーのエントリーインを行います。

Q34(2020-03-19)

Q レストしているメンバーがエントリーに置かれました。エントリーにはレストで置かれますか?

A いいえ、スタンドで置かれます。キャラが領域を移動する場合、スタンドで置かれます。

Q33(2020-03-19)

Q 効果でATKやDEFが上昇しているエントリーのキャラがメンバーに移動した場合、ATKやDEFはどうなりますか?

A 元の数値に戻ります。領域を移動した場合、上昇していたATKやDEFはリセットされます。

Q32(2020-03-19)

Q スパークを持つカードがエントリーインしたのと同時に山札が0枚になりました。スパークと山札のリフレッシュはどちらから先に行いますか?

A 山札のリフレッシュから先に行います。その後、スパークを解決してください。

PAGE TOP