0%
  1. TOP
  2. Q&A

Q&A

キーワード
商品区分
作品区分
カード種類

181 件該当しました。
151~175件目を表示しています。

Q31(2020-03-19)

Q 自分のキャラの「相手のキャラをリタイアさせた時」発動する自動能力が発動しました。相手のエントリーが空いていますが、「自動能力の解決」と「エントリーイン」のどちらから先に行えばいいですか?

A 「自動能力の解決」から先に行ってください。

Q30(2020-03-19)

Q 自分のスパークを持つReバースカードがエントリーインしました。「ReバースカードをReバース置き場に置く」「スパークの解決」「エントリーイン」はどの順番で行えばいいですか?

A 1、「スパークの解決」2、「ReバースカードをReバース置き場に置く」3、「エントリーイン」の順番で行ってください。

Q29(2020-03-19)

Q キャラがエントリーからメンバーに移動した時、「メンバーに置かれた時」に発動する自動能力は発動しますか?

A はい、発動します。

Q28(2020-03-19)

Q 「~することで、(行動)する」という能力が発動した場合、これらは必ず行わなければいけませんか?

A いいえ、行う必要はありません。 ~するかどうかを選択できます。 また、~した場合のみ(行動)することができます。

Q27(2020-03-19)

Q 【ターン1】の自動能力の条件を満たして発動しなかった場合、そのターン中もう一度条件を満たしてもその自動能力は発動することはできませんか?

A 発動することができます。【ターン1】の自動能力は発動することを選んだ場合にその自動能力がそのターン中発動しなくなります。

Q26(2020-03-19)

Q 【ターン1】の自動能力は条件を満たした場合、必ず発動しなければなりませんか?

A いいえ、必ず発動する必要はありません。発動するかしないかを選ぶことができます。

Q25(2020-03-19)

Q 「あなたは1点回復する。」とはどういう能力ですか?

A 自分のリタイアのカードを1枚選び、控え室に置く能力です。

Q24(2020-03-19)

Q エネルギー置き場にあるパートナーカードはエネルギーとして扱いますか?

A いいえ、扱いません。パートナーカードをスタンドからレストにすることでエネルギーを支払うことはできますが、エネルギーとしては扱いません。

Q23(2020-03-19)

Q 手札の枚数に上限はありますか?

A 上限はありません。

Q22(2020-03-19)

Q パートナーカードに異なるタイトルのパートナーカードを使用することはできますか?

A はい、使用することができます。 ただし公認大会や公式イベントでは使用できるパートナーカードにルールが定められている場合がありますので、参加される場合にはそちらをご確認ください。

Q21(2020-03-19)

Q スタートキャラのスリーブを他のメインデッキのカードと分けて構いませんか?

A 必ず同じスリーブを使う必要はありませんが、カードの能力や山札のリフレッシュで非公開領域に移動してしまった場合には、他のカードとの区別がつかないように同じスリーブに入れ替える必要があります。 大会などでスリーブの入れ替えができなかった場合には罰則が適用される可能性があります。

Q20(2020-03-19)

Q パートナーカードのスリーブをメインデッキのカードと分けて構いませんか?

A はい、問題ありません。

Q19(2020-03-06)

Q 自分のリタイアが7枚になりました。その時点でゲームに敗北しますか?

A いいえ、敗北しません。残っている処理をすべて解決し、その後リタイアが7枚であればゲームに敗北します。

Q18(2020-03-06)

Q エントリーのキャラが受けたダメージは次のターン以降も持ち越されますか?

A いいえ、持ち越されません。ダメージを受けたターンのエンドフェイズにキャラが受けているダメージは0になります。

Q17(2020-03-06)

Q パートナーアタックをブロックすることはできますか?

A ブロッカーを持つカードを手札から控え室に置くことはできますが、パートナーアタックは無効にならないため、アタックされたキャラはリタイアに置かれます。

Q16(2020-03-06)

Q 自分のエントリーのキャラが相手のエントリーのキャラをリタイアさせた時に「相手のキャラをリタイアさせた時」を持つ自動能力が発動しました。
相手のエントリーが空いていますが、エントリーインと自動能力のどちらを先に解決しますか?

A 自動能力を先に解決する必要があります。自動能力をすべて解決した後にエントリーインを行ってください。

Q15(2020-03-06)

Q サポートしたキャラがメンバーから他の領域に移動したら、そのアタックはどうなりますか?

A アタックは続行されます。サポートしたキャラがメンバーから他の領域に移動しても、アタックが中断されることはありません。

Q14(2020-03-06)

Q 1ターンに何回までアタックできますか?

A アタックできる回数に上限はありません。自分のスタンドしているメンバーをレストできればアタックできます。

Q13(2020-03-06)

Q プレイヤーの任意で、エントリーやメンバーのキャラを控え室に置くことはできますか?

A いいえ、できません。

Q12(2020-03-06)

Q 同じカード名のキャラを、エントリーやメンバーに置くことができますか?

A はい、置くことができます。

Q11(2020-03-06)

Q すでにキャラがいるメンバーに効果でキャラを置くことはできますか?

A 効果に「空席のメンバー」といった指定がない場合、置くことができます。メンバーに置いた後、先にメンバーに置かれていたキャラは控え室に置かれます。

Q10(2020-03-06)

Q すでにキャラがいるメンバーにエントリーからキャラを移動させることはできますか?

A いいえ、移動できません。空席のメンバーにのみ移動できます。

Q9(2020-03-06)

Q すでにキャラがいるメンバーに手札からキャラを登場させることはできますか?

A はい、できます。登場した後、先にメンバーに置かれていたキャラは控え室に置かれます。

Q8(2020-03-06)

Q すでにキャラがいるエントリーに手札からキャラを登場させることはできますか?

A はい、できます。登場した後、先にエントリーに置かれていたキャラは控え室に置かれます

Q7(2020-03-06)

Q 裏向きのエネルギーの内容を確認することはできますか?

A 自分のエネルギーであればいつでも確認することができます。相手のエネルギーの内容を確認することはできません。

PAGE TOP